忍者ブログ

岬町少年剣友会 少剣日記 2

千葉県いすみ市で活動する少年剣道クラブ「岬町少年剣友会」のホームページのコンテンツ少剣日記のブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会は無事・・・・

田舎家さんの料理美味しかったですね。ついつい飲み過ぎてしまいました。忘年会の締めくくりはTさんの3本締め。無事締まったのでしょうか?気になる結末は下の動画でどうぞ!!
  
      

PR

いすみ健康マラソン

いすみ健康マラソンは2日間晴天に恵まれ無事終了しました。
私は2日間お手伝いさせていただきました。選手が歯を食いしばって走る姿は感動です。選手の皆さんお疲れ様でした。
 大会2日目は大原、夷隅の剣道関係者と保安役員として朝8時から6時間参加しましたが、その後の慰労会も同じ時間楽しいひと時を過ごしました。飲んでる時間の方が短く感じたのは気のせいでしょうか?皆さんお疲れ様でした。
写真のランナーは10キロの部に出場した沼さんです。

高校新人戦組み合わせ

高校新人戦の組み合わせが発表になりました。

詳しくはこちら



卒業生の所属する高校の対戦
男子初戦
大多喜-千葉明徳
東海大浦安-市立銚子VS浦安の勝者

女子初戦
木更津総合-大網VS東邦の勝者
拓大紅陵-市立銚子VS千葉女子の勝者
千葉明徳-船橋VS千葉経済の勝者

津波非難訓練

 津波避難訓練で自衛隊のヘリコプターに搭乗させていただきました。
このヘリは東日本大震災でも被災者運んだそうです。貴重な体験をさせてもらいましたが、上空から地上を見て災害で非難した人達はこの景色をどんな気持ちで見たのかを考えると複雑でした。

祭りフォトコンテスト結果発表

ホームページ掲載のため今まで何万枚という写真を撮ったのですが、これは!!という納得のした写真はほとんどありません。
毎年開催されているいすみ市観光協会の祭りフォトコンテストが今年も開催され、結果が発表されました。その中で、私の地域の(岬町東中滝地区)の神輿の写真が2枚「癒し賞」に入選しました。
神輿の一番前が田中先生。実は私も写っています。わかるかな~。


フォトコンテストのページはこちら 

 
 
 




セリーグクライマックスシリーズ

セリーグクライマックスシリーズが終わりました。完敗でした。阪神タイガースの選手、ファンの皆さんおめでとうございました。
読売巨人軍の選手の皆さんお疲れ様でした。充分楽しませていただいた7ヶ月でした。ゆっくり休んください。来年は今年以上に応援しますので是非日本一を奪回してくださいね。



石橋さん情報

後輩で剣道情報通、剣道教士七段の石橋さんから連絡がありました。

10月4日(土)~5日(日)四街道剣友会有志にて山梨県北杜市の「北辰館遠藤道場」にて合宿を行って来ました。八ヶ岳山麓にて今大変な惨事となっている御嶽山にも近い場所でした。一昨年に続き2度目の場所です。少人数でしたが、稽古→温泉→懇親会ととても楽しかったです。
 

中根保育所の運動会

中根保育所の運動会でのスナップです。

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]